コメヌカ油(ライスブランオイル)の美容効果

株式会社forth

コメヌカ油(ライスブランオイル)の美容効果

コメヌカ油

Rice Bran Oil

 

天然ビタミンEや、米特有のα-オリザノールなど美容成分が豊富

昔から日本人に愛されているコメヌカ油。
米そのものはもちろんのこと、米ヌカにも嬉しい効果があることが知られています。

コメヌカ油は、ビタミンAやEが豊富で、皮膚の保護作用など、私達にとって欠かせません。

天然ビタミンE(トコフェロール・トコトリエノール)や、α-オリザノールなどの米特有の成分が多くふくまれています。

その効果は、保湿作用はもちろんのこと、バリア機能強化、血行促進、抗酸化、コラーゲン産生促進など、さまざまな働きがあります。

また、コメヌカ油にあるオリザノールは、紫外線を吸収して皮膚を保護する働きがあり、欧米では天然の日焼け止めオイルとしても使われているほどです。

theforthのCBDフェイスドロップにはコメヌカ油を高配合した、私達日本人の肌質に合うナチュラル製法です。

2〜4滴を手にとり、スキンケアの最後にお顔全体にご使用ください。

ファンデーションに混ぜてもご使用可能です。

私はスキンケアだけでなく、BBクリームに1滴混ぜて使用しています!

朝の一手間で、夕方までツヤツヤ肌が持続しマスクの擦れによる肌の赤みも気にならなくなりました。

 

 

100%ナチュラル成分のCBDフェイスドロップで、もちもちツヤツヤの

肌環境を目指しましょう!

 

他の投稿